12月に入り、なんか世間がバタバタしてきたなぁ。

私も年賀状を買ったり、それ用にとプリンターのインクを多めに買い込んだりと、準備を始めてるんです。
そんな中、私の事務所に喪中のはがきが毎日のように届いてくる。
既に片手では足りない数になった。

せつないですね。
毎年のこととはいえ、その送り主さんの名前と文面を読むと、いろいろ考えさせられます。

ところで、日曜日のソフトボールで楽しみすぎたというか無理をしすぎて、左ひざは痛いわ右ひじは激痛で顔も洗えないわと、身体がガタガタです。
普段の運動不足を痛感するとともに、年齢を感じてしまうなぁ。

情けない話ですわ・・・

知り合いが事務所を開いたというので、お祝いに花を贈ったりもしたけど、なにより景気付けに乾杯しようとシャンパンを持参して駆けつけた。
普段酒を飲まない私は、シャンパンも当然飲まないから、買ったことがない。
で、酒屋へ行って「冷えたシャンパンありますか?」と店員さんに声をかけた。

すると、店員さんが大きな冷蔵庫に案内してくれて、「冷えてるのはこれ1品だけですね」と教えてくれた。

高い!
びっくりした。
ビールとかワインとか、そういう感覚でいたから、「そんなにするもんなんや」と驚いた。
しかしまあ、冷えていないと乾杯できないだろうし、美味しくないだろう。
仕方ないわなぁ。
思い切って、買うことにしましたよ。

それを持参して、門出を祝いました。
12月という大好きな(個人的な大好きですが)月に新たなスタートをされて、きっと明るい未来が開けることでしょう!

それにしても、冷えたシャンパンって美味しかったぞ。
今後は祝い事があったら、シャンパンで乾杯だね!