今日は、道路も普段どおり渋滞するところは渋滞していたし、ようやく世間が日常に戻った感じだった。
昼から京都入管に行った際も、受付待ちで10人以上並んでいて、久しぶりに「多いやん」と賑やかだった。
自分自身も、ようやく本格的な動きで、これで正月気分は完全に消えたかな。

ところで、昨日は、怒りまくりの一日だったが、今日は笑いっぱなしの一日だった。
人によってツボが違うから、笑った理由は書かないけど、ある出来事が完璧に自分のツボにはまってしまった。
昼過ぎに、そのことで笑ってからは、よく「箸が転んでも笑う」というけど、まさしくその状態だった。
誰かと電話で話しても、メールでやり取りしても、ちょっとしたギャグや返答で笑い転げていた。
そう、お腹がよじれるほど。

今日ほど笑ったのは、ホント久しぶりだね。
しかも立て続けに。
ああ、最高!

やっぱ、笑うっていいよね。
笑ってるうちに気分もハイになるし、多分表情も明るく、周りの印象もよかったんだと思う。

知らないうちに環境も好転したり・・・
実際、3時ごろ一旦事務所に戻った時、ポストには仕事依頼の資料が届いていたし、昨年申請していた、しかも少し困難な条件で追加書類にかなり苦労した許可証が届いていた。
これには嬉しかったと同時に、思いがけなく早く許可されたので驚いた。

もちろん、すぐに依頼者である社長さんに電話をして、おそがけに届けてきた。
それはそれは、たいそう喜んでくれはりました。
良かった、良かった。

やっぱあれやね、我々行政書士は、困難な場合でもあきらめたらあかんね。
逆に、そういうときほど燃えて、必死で頭と身体を使えばなんとかなるもんだ。

それにしても、怒ったり笑ったり、落ち着きがないというか、忙しいというか・・・
今日をきっかけに、ニコニコ過ごそうっと。
もう怒ったりしないぞ、って、できるのか?