さっき、行った先の窓口に「京都高速ニュースレター冬号」というパンフレットのようなものがあった。
で、手にとって持って帰ってきて、読んでみると・・・

なんと、工事中の阪神高速8号京都線と第二京阪道路の南進工事が間もなく完了し、3月20日に門真で近畿道とつながり開通する、とある。
併せて、側道も開通するようだ。
これは便利になる!

我が家から関空まで、もしかしたら45分とか50分で行けるね。
もっとも、そんなにしょっちゅう関空から海外へ行くのか?と聞かれるとつらいけど。

なんせ、最後に海外へ行ったのは、7年前に韓国へ遊びに行ったきりだもんね。
カジノに焼肉に刺身に買い物にと、そりゃあ楽しい旅行だったね。

懐かしんでる場合ではなく、せっかく便利になるんだから、海外旅行へ行く機会をつくるようにするのだ。

それより、側道も開通するほうが歓迎できる。
これで、東大阪方面へ行く場合にかなり距離も時間も短縮できる。
何より、1号線の渋滞も大幅に緩和されるだろうし。

伏見に住んでると、車がないと不便な土地だ。
逆に、車があると、こんなに便利な土地はない。
景観はごちゃごちゃするにしても、ドンドン道路が整備されて、年を追うごとに便利になってきたなぁ。

もう、自分自身は死ぬまで伏見から出ることはないだろうな。

あとは、地下鉄が竹田駅からもう少し伸びてくれれば言うことなし。
門川さん、市長の間に何とかしてよね!
応援するから。