皆様お待たせいたしました。

今年初めてのブログです。
年賀状が200枚以上来ています。
喪中の人から来たものはどうしようかと思ってしまいます。


ここに人に言ってもよさそうな目標をあげていきたいと思っています。
人に行ったら勘違いされそうなものはちょっと置いておきます。


みなさま、新年の書き初めはやりましたか?

今年は年賀状が書き初めになりました。
目標を書いて貼っておくと、その目標は確実に達成されやすくなります。

書いて貼って毎日見て、読んで、それを達成するための計画表を作る。

小学生が明日忘れ物をしないためにつけている連絡帳?とかそういうのです。

大人になってからそれをしないというのはもったいない。
成長するにつれさまざまな「枠」が作られてしまいます。
自分の世界観というでしょうか、、
そういうものが、凝り固まった思考習慣を作り、自分自身を過小評価してしまうことは多いかと思います。

過大評価とか、天狗になるとか、そういうのとは違った、適正な評価。
傲慢になるわけでもないのでしょうが、適正な評価を自分自身にしていかないと、自信がなくなり、
水たまりに落ちることになってしまいます。
(水たまり理論についてはセミナーにてお話いたします)

適正な評価を自分自身につけることで確実な成果を!!!
今年は会社またはNPOを作って、静岡芸術都市プロジェクトを炸裂させることを一つの社会貢献事業として展開していきたいと思っております。
静岡から日本を活性化する、楽しそうなのでお仕事の一つとして着実に進めていきたいと思います。
もうひとつはビジネススクールの定着。ある大学の先生との共同です。
静岡と東京で展開できればと思っております。

芸術家支援希望の方も、当事務所にご連絡いただければと思います。
就職活動に悩まれている方、事業運営に悩まれている方、創業支援を欲しいという方、
当事務所ホームページより、ご連絡いただければとありがたいです。


本年もよろしくお願いいたします。
徳川綜合法務事務所
代表       石川裕也