朝晩めっきり涼しくなって、いい気候になってきたナァ。
そんな中、昨日は我らが行政書士会ソフトボールチーム・ランパワーの練習試合があり、北部の「丹波自然運動公園」グランドまで行ってきた。

ホント風やすがすがしい空気が気持ちよかったな。
少し前までは、楽しいんだけどそれ以上に暑くて参ったという状況だったから、やっぱり秋はスポーツにもってこいですな。

3チームで2試合ずつ行った結果は1勝1敗で、まずまずの結果。
一時の負け続けという悪い状態からは脱却できたようだ。

5時に終わり、チームメンバー10数人で、グランドからすぐ近くの「やまがたや」というドライブインでお茶をすることになった。
ここは、国道9号と国道27号の分岐で大きな交差点の角にあり、昔から利用者が多かったところだ。

久しぶりに寄った感想。
夕方5時という時間帯だから、秋の行楽帰りのお客さんでしょうか、かなりの車と利用客がいた。
食事する人、お茶する人、お土産を買う人・・・

その様子を見ると、少し安心した。
世の中は不安定要素が強いようだし、みんな出控えてお金も節約ムードらしいけど、案外出かけていてお金も使っているようだったから。

また、みなさん、それぞれのグループで楽しそうだった。
我々もそこで1時間ほど過ごしたおかげか、高速道路も渋滞なくスムーズに市内に帰ってこれた。
楽しい話で盛り上がったし、やまがたやでの時間はなかなか良かったな。

この勢いで、10月11日にある、自由業懇談会のソフトボール大会では、優勝目指して頑張るのだ。

ところで、お米は毎年この時期に知人を通じて新米を1年分手配してもらい、買っているのだが、それが金曜日に西濃運輸に届いたので、取りに行った。
今年の米は、完全無農薬で栽培したらしく、こんなご時勢だからなおのこと安心して食べることができる。
早速精米し食べだしたところ、やはり新米は美味しい。

食欲の秋、ますます太ってしまうかも。