新着記事トップ10

昨年の1.15に引き続き、横浜市立大学で「地域志向CSR経営」について講義を致します。 当事務所もH19より横浜型地域貢献企業最上位認定を継続しており、初心に戻って学生との質疑応答を楽しみにしております。

皆様新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 本年は小春日和の穏やかな新年の幕開けとなりました。 輝かしい一年の始まりです。 皆様のご健康とご活躍を心から祈念致し、日頃の感謝を忘れず、 いそご法務は邁進して参ります。 本年もどうぞよろ...

今年も多くのお客様・ご関係各位そして正職員に支えられて一年乗り切ることが出来ました。 成績自体も創業以来の最高実績で纏まりました。 特に職員の働きぶりには目を見張るものがあり、頭が下がる思いでした。 経営者としては、職員が率先垂範・日頃の業務を自らの責任と工夫...

去る11月27日.横浜市磯子区役所内磯子図書館セミナーの講師を務めました。 内容は、やさしい遺言の書き方です。私の著書も蔵書にあり、親近感の中で講義を終えました。

今日は行政書士試験日。受験生の皆様お疲れ様でした。 私は伊藤塾様で毎年新人行政書士の為の実務開業講座を担当しておりますが、 最近の試験自体は詳しくありません。 この世界では、正直勝ち組と負け組に大きく二分されているのが現状です。 資格がゴールではありません。

2年に1度、車好き以外でも一日中楽しめるイベントが真っ盛り。 しかし、人混みや渋滞が心配です。

当事務所には、様々なお客様が毎日見えますが、 最近公務員のお客様も相談に来られます。 仕事は別にして、様々な情報交換ができることが嬉しいです。

週に一度とはいえ、自分が本当に通用しない世界があるのは、ある意味貴重です。実は仕事でも使っているハングルですが、授業のカリキュラムが余りに先を行っているので付いて行けませんが、いつか分かる日が来ると信じて頑張ります。 これに比べたら、仕事は易しい⁉︎

最近読んだ本ですが、1日1食にしている著名人が実は沢山いて、皆さん実年齢よりはるかに 若々しいルックスを維持しているそうです。私も1日2食弱ですが実年齢よりかなり若くみられますが、実際のところ果たして…どうなのでしょうか?…

今夜は、春に引き続きランドマークタワーの四季亭にて慰労会を開きました。 眼下にみなとみらいから横浜の中心街を見下ろす夜景は格別でした!

人気記事トップ30

  1. プロフィール
    2006年06月25日 プロフィール(10679)
  2. 2007年01月02日 謹賀新年-2007-(2339)