2010年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
10年06月30日 18時52分52秒
Posted by: kotake

最初は耳を疑いました。

あの爽やかで、冬ソナ時代から人気絶頂のパクヨンハさんが急死されました。。。
本当にショックでした。 侍ジャパンのW敗敗退の、勿論その比ではありません。

私の顧客様で、彼と親しい方がいて、横浜に来られる際にはよく焼肉パーティーをされたとか・・・
羨ましくて、いつか・ご一緒したいな・・・と常々考えていたので、余計残念。

今は、ご冥福を祈るしかないのですが、日本でも一時代を築いた韓流スターが亡くなるなんて信じられません・・・

10年06月25日 16時17分10秒
Posted by: kotake
日本中が沸いた日本の勝利!

全国の熱狂的なサポーターが、寝不足で大変だと思いますが、とにかく勝ってよかったですね!!

ここで学んだのは、チームの結束と、勝敗の前評判を覆す「勝ちにこだわるスピリット」です。

今の日本経済・社会において一番足りないものを、侍ジャパンが最高の形で演出してくれました。

我々個人も1人の「侍」です。後に続こうではありませんか!
10年06月17日 19時25分20秒
Posted by: kotake
本日は3時半から6時まで銀行にお客様と詰めておりました。。。

大型M&Aの案件です。資金目処と、収益性を事業計画に落とさないといけません。

情報主は私なので、采配も振りやすいのですが、しばらく神経を使いそうです。

それと、市街化調整区域の規制解除の計画も本腰に。

私専属の特殊案件が続きます。

10年06月07日 15時46分23秒
Posted by: kotake
本日、我が事務所に元超大手(横浜の顔と言って良い)出身の技術者がおいでになりました。新会社のご相談です。

突然のご紹介によりコンタクトされ、来所頂いたのですが最初の電話の応対から「何か、ちがうん・・・」と薄々感じておりました。

実際お会いして、経歴を伺うと「やはり・・」きちんとした教育を若い頃に叩き込まれた方は違いますね。。。

お仕事、きちんとさせて頂きます!
«Prev1Next»