6月30日をもって、我が街磯子そしてヨコハマの名所であった横浜プリンスホテルが閉鎖になってしまった。。
当日は万感の思いを胸に、仕事を終えた足で車を飛ばし、色々な人と会食し、談義したプリンスホテルのそこかしこを巡り、最後にラウンジ「もみじ」にてコーヒーを飲んでお別れをした。。
「本当に今日で最後なの???」と自問自答するような
ファンが大勢押し寄せ、皆が惜別の念に包まれていた。
50年の伝統と、地元の人々から親しまれてきた象徴的
建築物は、簡単に消せるものではない。
私個人は、今後このホテルの跡地利用において
今日地元の自治会長から、開発業者との調整役を望まれ、基本的には快諾した。
時代の流れはやむを得ないが
「さすが、横浜プリンスホテルがあった場所だ」と
誰しも、語り継がれるような姿になってもらえるよう、
私も専門職として、一石を投じたいと思う。。。
ありがとう。横浜プリンスホテル。ありがとう。。。