2011年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
11年07月26日 19時03分22秒
Posted by: kotake
本日のニュースで、Tさんという俳優が「日本のテレビは韓ドラばかりでつまらない。押し付けだ!」という怒りのツィッターをしたとの事実が報道されています。

確かに、震災後、もっと日本について見直す・語り合うことをテレビ局が啓蒙すべき時期だとは思いますが、それはもとより彼が比較する対象たる、「ドラマ」は、正直・日本のドラマは見る気がしない。。。特に最近数年は特番が多く、バラェティ番組の多さには辟易とします。。。

他国のドラマや文化を非難する前に、自国のドラマや番組の質を上げ、他国に売り込むものがないと、彼の意見に説得する「強さ」が見えません・・・
11年07月18日 22時03分41秒
Posted by: kotake
去る17日、新大久保で掲題の交流会に出席しました。目的は韓国語の更なる上達と、ネィテイヴと知人になりたいからです。
会場は韓国焼肉レストランでしたが、韓国人よりも少し日本人の参加が多かったです。

私は、2次会まで参加し、自己紹介を韓国語で全て話しました。インパクトがあったのか?ソウル出身の男子大学生、ITエンジニアと携帯番号を交換しました。
この会は毎月開催されているようなので、来月以降もどんどん参加したいと思いました。

今や成長著しい韓国。私もいずれは日韓両国で文化・経済の懸け橋となりうる存在の1人になるのが夢です!
11年07月13日 00時36分07秒
Posted by: kotake
先週の土曜、久々に熱海に行きました。熱海は思い出してはすぐに向かうほど好きな場所です。良質な温泉・その後のビールや肴が美味しくてならないからです!
そこで今回、初ランニングに挑戦しました。マリンスパ熱海を起点として、熱海港一周から海岸沿いにお宮の松を通過し、高速の料金所の手前を折り返すコース。おおよそ5㌔位。何で真夏に?

摂氏33度を超える中、とにかく走り、マリンスパに直行し、そのままザブン!最高の温泉でした。そのあとは知る人ぞ知る、洋食のスコット、渚コーヒー、地アジが最高だったホームラン寿司をハシゴして帰路につきました。

せっかく走って体を絞ったのに、逆に1㌔太ってしまいました。そこで今日(月曜日)、反省の5㌔を自宅周りで走破し、しっかり元通りです。
11年07月11日 00時48分52秒
Posted by: kotake
昨日は日曜に関わらず、顧客様(本会役員)のお誘いで掲題の会に初参加しました。場所は中華街の均昌閣。どうやら、この会はお得意様のようです。                                           当初は磯子区関係なので10名程度を予想しておりましたが20名を超える先輩方が集結され、とても愛校心の高い方々ばかりでした。

私も、若手という事で大変歓待をうけてしまい、とても有意義な3時間でした。
OBの方々の中には上場会社の役員や信用金庫の理事長をはじめ、経済界をリードされてきた方々も多く、今後もこのご縁を大切にしてゆきたいと思います。  感謝
11年07月07日 17時30分08秒
Posted by: kotake
5階の事務所で仕事をしており、トイレに休憩に向う途中、やたら煙くさかったので下の階に階段で向おうとしたら、さらに喉を塞ぐような煙が下から漂ってきました。直感「火事だ」と思いました。

居合わせた方が「1階のレストランがボヤのようです・・・」とのこと・・・・その後消防車6台、パトカー4台が駆けつける騒ぎになりましたが、ボヤで収まった良かったです・・・・人生一寸先は闇??
«Prev1Next»