皆さん、夏休みはどうされますか?
「うちは忙しくて、休めないよ!」
「人が休んでる時こそ働くのが士業でしょ!」
何て声が今にも聞こえてきそうですね。。。
私はどちらかというと「休む時には休む派」です。
でも、この考え方には最近になって定着しました。。
以前は、サラリーマンとは違い、休めば休むほど
収入は減る一方ですし(当たり前ですね。)
休日ほど仕事の効率があがるので
日・祝日を問わずガンガン働いたものですが
やはり、ONとOFFのスイッチの切り替えも必要かな?と。。。。
そこで、ゴールデンウィークとお盆・年末年始は極力休むようにしてます。
休み中はゴロゴロしたり、趣味に没頭、旅行したりetc・・
今回のお盆は学生時代以来のソウルに行きます。。
前回は大学の使節として行きましたが、
今回は観光と買い物でのんびりできそう。。
でも、やはり休み明けの反動がもう気になってます。
嫌ですね。。。。