2012年 2月の記事一覧

«Prev1Next»
12年02月20日 00時49分40秒
Posted by: kotake
バブルの頃、流行した三高女子・つまり、結婚する理想の男性像を高学歴・高収入・高身長と条件にしていた頃の言葉ですが、
現在の女性の条件は三平・つまり平穏・平均収入、平凡容姿だそうです。随分格差がありますね。。。。。

今の20代女性は生まれて以来、経済不況の渦中で育ったものですから、「安定志向」にならざるを得ないのでしょう。。。理想の相手は公務員が大人気だとか。
確かに、安定は生活に必要な発想ですが、だからと言って、夢や希望はなくしてほしくないですね。。

こういう私も、安定企業を退いて、独立稼業をしている「不安定者」ですから・人気がないのも当然ですが、それでも10年山越え谷越え商売を続けてきました。
そこには、人並みではない苦労や感動も沢山経験してきました。。どうか若き皆さん・つきなみですが「大志を抱け!」
12年02月14日 23時55分11秒
Posted by: kotake
人間・いつ何が起こるかわからないものです。。。

仕事を終えて、いつもの帰り道(普通の舗道)を歩いたら、左足裏に激痛が走り・全く歩けなくなりました。「なにか刺さった。」と、歯を食いしばりながら足の裏を確認したら、
金色の釘が靴底を貫通していました。右足立ちのままとにかく釘をつまんで一気に引き抜き(イタッ!!)ました。約3センチの金色の釘。なせ真っ直ぐ垂直に靴底を貫通したのかわかりません。

そのまま我が事務所のあるビルの薬局にびっこ足で駆け込み、消毒と化膿止めを施しましたが、破傷風の不安が頭をかすめたので、今度は2階の整形外科でレントゲンを撮って注射を打ちました。     これでようやく安心して帰途につきました。。。この間・世界で一番運の悪い思いに駆られ続けていましたが、骨まで壊れてはいなかったのが幸いでした、。人間・いつ何が起こるかわからないものです。
«Prev1Next»