2011年 5月の記事一覧

«Prev1Next»
11年05月28日 18時46分55秒
Posted by: kotake
今日は土曜でしたが、顧客様の事情により、建設業許可の更新手続きで鶴見まで1人で仕事に行きました。

昨年からのお付き合いですし、税理士先生からのご紹介ということもあり、しっかり対応させて頂きました。
元々ご多忙な社長様で、この2年位は実母の介護で心身ともに疲労困憊されていたのですが、奇しくも昨夜・救急車で病院に運ばれた事を知りました。

私は話を聞く事しかできなかったのですが、ご本人は自分の手から負担が少し解放されたので、ほっとしているとの事でしたが、これまでの緊張感が一気に解放されると、その反動により一気に疲労が爆発しないか?心配でしたので、その点のみ・逆に念のため指摘させていただきました。それを聞いて、静かに頷かれた表情が印象的でした。。。

11年05月15日 13時07分38秒
Posted by: kotake
昨日、いつものように夜ですが5㌔を18分のペースで飛ばした帰り道・ある公園を通過して行動に出る出口を通過しようとした矢先・右足脛に激痛が走り、半身が宙に浮きました。
わけわからず、頭を庇いながら肘から受け身の姿勢を取り、2回転半をして路上に横倒れになりました。
原因は、公園の出口が鉄棒でそれぞれ単間隔に仕切られた中に、一部鎖が張られており、そこに突入してしまったのです。

なぜ、突入したのか?それは、最近の節電のより、公園を街路の街頭が消されていて、見えなくなったからです。。。確かに節電はやむを得ないかもしれないけれども、こうした思わぬ事故や犯罪が今後激増しないかと?自らの痛みと共に・痛切に心配でなりません・・・とりあえず、足を引きずりながら帰宅。出血・打撲はしましたが、骨に異常は無いようですので、また次回はコースを選んで走ります。
11年05月11日 23時08分09秒
Posted by: kotake
本日、依頼者ご夫妻が警察から入管に送致され、ご夫妻と面会をしました。
今後は仮放免の申請と共に、在留特別許可に臨みます。これまで、弁護士・依頼者関係者と当方3者で強く連携を続けてきた成果が
いよいよ試される時が来ました。
11年05月02日 00時11分55秒
Posted by: kotake

日頃、何かにつけお世話になっております横浜大桟橋発のレストラン船ロイヤルウイング号で、知人主催の会食に参加しました。総勢50名。
実は、このロイヤルウイング号も3月の大震災で壊滅的な集客のダメージを受けてしまったらしく、その救出というわけではありませんが、私もハマカラ会でよく出席頂けるので、快く参加しました。

あいにくの天気でしたが、料理もおいしく・楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

«Prev1Next»