2014年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
14年07月31日 17時48分45秒
Posted by: kotake
この分野はご紹介案件ばかりですが・診療所の開設や関連許認可の仕事が増え続けております。
いずれ・現在得意とする建設関連や公共事業コンサルをしのぐ勢いになるかも知れません。。
14年07月27日 01時12分21秒
Posted by: kotake
8月9日に、伊藤塾様渋谷本校で行政書士業務に必要な民亊法務に付いてインプット講義3時間の講義を致します。
この分野に臨むための基本的な思考法と・実務の基本に付いて解り易く解説いたします。
14年07月22日 14時45分42秒
Posted by: kotake
夏の花火が彩る季節ですね。。皆様三連休は如何でしたか???

当事務所は、休日返上で代わる代わる出勤・・暑いのにありがたいです。。
14年07月17日 10時51分13秒
Posted by: kotake
当事務所HPにも掲載しましたが、秀和システム様から全国発売されました本が比較的順調です。

そのせいか、最近相続手続き・遺言の御相談が急増しております。
幸い6名の職員が戸籍集めから遺産分割協議書・遺言書の原案作成まで精通しておりますので、安心です。

但し、一番大切なのは依頼者ご家族の「心と心が向き合う」姿勢です。私が最も大切にしている姿勢です。
これをなくして・この分野の仕事をすることは出来ません。。。

14年07月09日 17時50分51秒
Posted by: kotake
HPにもUPしておりますが、2014年度版学生生活GUIDEの監修をしております。

大学生活に欠かせない・知っておきたいトラブル対策満載です!!

最近では地方の学生さんから問い合わせを頂いております。
14年07月07日 21時47分58秒
Posted by: kotake
横浜に、キューバの至宝として鳴り物入りで入団したグリエルが沖縄への飛行機遠征を拒否したとか??

ところで・どうやって日本に来たのだろうか???船??
14年07月04日 09時32分37秒
Posted by: kotake
これから相続に関する遺産分割の対象財産の査定に、不動産業者と鶴見区・東京都中央区に行きます。
場合によれば、他の遺品の鑑定に鑑定士を伴うことも。。。(もちろん、相続人の了解済みです。)
14年07月03日 12時44分38秒
Posted by: kotake
このブログの書き込みが出来なくなって一年ほど経過し、「そろそろ閉じようかな???」と考えておりましたら、色々奮闘した甲斐もあり・再開通しました。
今日から心新たにこちらも充実させたいと思います。

最近は相続関係の本(当HPトップページに関連記事掲載)を出したせいか?相続・遺産分割関係の仕事がj急増しております。
しかし、私はこれをビジネスとしては考えておりません。「遺族の方々の一員となって・遺族の方々が悲しみの中で困窮していることを・人間として信頼して頂ける事を条件にお手伝い
させて頂きている。」というスタンスで向き合うことにしております。ですから、遺族の方々が揉めあうようであればそもそもタッチ出来ませんし、お断りもしております。
遺族の方々から・ご信頼を得て進める仕事は簡単な事ではありません。

決して・一過性のビジネスとして考えるべきではないのです。
«Prev1Next»