9秒58!
ビッグマウスではなくて結果を出すところが凄いよね。

私の世代だと10秒を切ったことが大ニュースだった。
そして、あの「カール・ルイス」
世紀のスーパースターだった。
ボルトは完全に上をいったね。

それにしても土曜日の夜中は外したわぁ。
行政書士仲間で相撲鶏でわいわいやった後、夜中0時半の「トランスポーター3」を大津パルコまで見に行った。
もちろん、事前にググッて時間を調べてから行った。
検索窓に「大津パルコ上映時間」と入力してググッた。
そうしたら「ユナイテッド・シネマ大津」というのがトップに表示されたのでそれをクリックしたのだ。
そのページのカレンダーの日付をクリックして上演時間を確認したわけ。

なぜ滋賀県まで行ったかというと、京都では河原町三条のMOVIX京都でしかやっていないから、駐車場探すのも面倒だし、そこから歩くのもいやだし。
イオンシネマなど駐車場のあるところがいいんだけど、どこもやっていないから。
パルコなら駐車場があるし、2時間半無料だし。

で、当日行ったら、やってない。
はぁ?
なんで?

さっき改めてググッてみたら、判明した。
滋賀県ではどこでもやっていない。
「ユナイテッド・シネマ大津」のリンクをクリックしたら、開いた画面の右上端っこを良く見ると「ユナイテッド・シネマ豊洲」だった。

なんじゃぁそりゃ。
誰でもクリックしたらそのまんま「大津」の画面だと思うやん。
ほんま、ないわぁ。

仕方ないので、あらためて水曜日にでもMOVIX京都に行ってきますよ。
お盆も仕事だったから、ゆっくりしてこよう。
今度は間違いないようにしっかり調べたからね。

朝10時半が一発目だからそれを見て終わったら12時半。
ちょうど昼飯時だから、久しぶりに映画館すぐ近くのシェーキーズでピザを食べ放題してきます。
外は35度を越える猛暑の中、涼しい店内でビール片手にピザ~
優雅な感じ~