昨日と今日、連荘で大阪入管へ行ってきた。
特に、昨日行った際には、先日講師でお越しいただいた統轄官が申請窓口におられたので、きちっとお礼の挨拶をさせていただいた。

今日の大阪の道路は大渋滞だった。
そらそうやな、25日で金曜日で年末で、悪条件が3つも重なってる。
急いで帰ってくる必要があったので、2時に入管を出て、奈良まわりで帰ってきた。
上手く渋滞のない高速を利用することで、めっちゃ早く帰ってこれたな。

さて、この土日も仕事をして、28日に最終の申請を2箇所出しに行くのだ。
う~ん、もしかしたら窓口に嫌われるかもな。
でも、仕方ないよね。
依頼者の希望だから。

んでもって、下りた許可証ももらいに行って、その足で依頼者へ届けに行く。
集金もあるし、28日の最終夕方まで頑張って仕事をするのだ。

とはいえ、知り合いの行政書士は、30日まで仕事だと言ってた。
すんごいよね。
能力が低くて、処理に時間がかかってるのではなく、私よりも能力が高く処理も早い人
だから、なおさらすごいと思う。

やっぱ、仕事に一生懸命打ち込んでる人には、それだけのボリュームの仕事があるんでしょうね。
もうチョッと、頑張る気になろうかな。
来年からね・・・

ところで、ずっと夜の酒が続いているからか、1杯目のビールですぐに酔ってしまう。
一度、肝臓も身体も休めないと・・・
しかし、28日の夜までは宴会が続くのだ・・・

今夜も楽しいクリスマス宴会~
思いっきり楽しんで飲んでくるか!