こんなことってあるんですね?
自分自身はいつでも全力だしパワフルでうるさいほどの元気な奴だったはず。
それが、ここ数日は抜け殻のようだった。

満足感、達成感、燃え尽き感などが交じり合って、時間が経過するとともに変なテンションが沸きあがってきて、その結果抜け殻状態になった。

そろそろ落ち着かないとね。
と思っていたとき、昨夕、滋賀県の北のほう、マキノのお客さんのところへ行ってきた。

着いたのが約束どおりの夕方5時。
その会社は琵琶湖のサニービーチのほとりにあって、キラキラ水面が光っていた。
ふと見上げると、真っ赤な夕焼けだった。
その赤く燃えるような空と雲と山を見ていると、心がスーッと落ち着いた。

ちょうど6時に話が終わって外へでると、辺りは真っ暗け。
街灯ひとつない。
駐車場の車まで歩くのにも、足元さえ見えないほど。

いつもの喧騒とは違うもの寂しい田舎の雰囲気。
季節は確実に秋から冬ですね。

帰り道、整備された国道161バイパスを80キロ先の事務所へ急いでいると、何件か携帯電話にかかってきた。
嬉しい内容ばかりで、心が弾みましたね。

そや、当初欠席と表明していた支部の役員会に、遅ればせながら出席することにしようと思って、山科駅前の会場へ入っていった。

会議室のドアーの外で2,3秒中の様子を伺う。
なぁんも聞こえてこない。
静かだ。

コンコンとノックして中に入り、役員会に途中参加した。
あいかわらず、沈黙が続いていた。

お通夜か?
なんで、みんな元気がないんや?
活発な議論を想像していただけに拍子抜けだった。

結果的に遅刻の形になったから、自分としては溶け込みにくいし発言を控えた。
遠いところから急いで駆けつけた甲斐がなかったなぁ。

なぁんかなぁ。
やっぱ、いっちょ私が景気づけしないといけないのかな?

そんなことをあれこれ考えていた数日だった。
そして、今朝からは元気百倍フッカ~ツ!