昨日、突然大きな封筒が届いた。

それは、奈良にある病院(医療法人)からの封筒だった。
怪訝ながら中身を確認すると、「がん検診」といま流行の「PET検診コース」の案内パンフレットが入っていた。
数万円だって。
豪華で瀟洒な大きいガラス張りの建物の写真入りだ。
いかにも儲かってますよ、みたいな。

はぁ?
なぜ?私のところにそんな案内が届いたんだろう?
もしかしたら、自分が知らないだけで、私は癌なのか?
9月の血液検査で腫瘍マーカーに異常なかったけどなぁ。
2週間おきに行ってる献血の結果でも、特別異常はないし・・・

何を食べても美味しいし。
体重減ってないし、いやむしろ増えてるかも。
気力も体力もみなぎってるし。

もしかしたら、医療機関は独自の情報収集網を共有していて、そこから得た情報でDMを送ってるんだろうか?

う~ん、謎だ!

もちろん、内容も見ずに破り捨てたけど。
だって、縁起でもないでしょ。

今日の午前中、訪問したお客さんに興味深い話を聞いた。
なんか、いま、伊勢神宮がにぎわってるとのこと。
神が降臨する時期なんだって。

その方も先日外宮と内宮にお参りしてきたそうな。
そのとき、不思議な現象に遭遇したらしい。
風もないのに何かが揺れたり、帰ってきたら不思議と体調が良くなったり、信心深いからこそかもしれないが、それでも確実に「何か」を感じたらしい。

新名神をぶっ飛ばせば伊勢まで1時間とチョッと。
行く気になればいつでも行ける。
しかも、少し前から「橋」の架け替え工事がされていたらしく、11月3日が完成渡り初め式らしい。
だから、その日か数日内に行くのが一番良いんじゃあないかという話だった。

わけのわからんDMのこともあるし、いっちょ伊勢までお参りに行ってくるとしよう。