オリオン座流星群ですね。
私は、2日連続で見ましたよ~

あんなことやこんなこと、え?そんなことまで、っていうほどお願いしました。
いくら可愛い子ぶっても、おっさんには似合わないか。

昨夜は、9時とか10時に見ようとしたら東の空には雲が多くて、とてもじゃないけど見れる状況ではなかった。
その後、66で美味しい料理を堪能して、深夜0時過ぎに店を出たら雲がすっかり取れて、星たちがくっきり。
急いで帰って、近くの公園へ。

ホントはバンプの天体観測を聞きながら深夜2時に望遠鏡かついで踏切まで行きたいんだけど、近くにないから。

それでも、ぽつりぽつりと見ることができた。
ロマンやねぇ。
幾つになっても、宇宙や星ってワクワクさせるね。

今朝も6時からFM802を聞いていると、流れ星の話題が続いていた。
15分ごろにはバンプの「天体観測」が、続いてレミオロメンの「流星」が流れた。
やっぱみんなリクエストするんやなぁ。

3万キロとはいっても、星までの距離ではない。
去年買ったパッソがちょうど1年を迎えた。
オドメーターを見ると3万1千キロを超えていた。
よく走ったなぁ。
もうちょっとで地球一周の4万キロになる。
この調子だと車検の際にはほぼ10万キロか。


そう、ウインドウズ7の発売が、今日だ。
朝刊には数ページにわたって大きな広告が。
売れるんでしょうね。
私は、様子を見ますが。
なんといってもXPが使いやすいから。
半年ほど様子を見て、周りの感想を調べて、より使いやすいなら買い換えないとね。

なんといってもラッキー7ですから。
あやからないと。

うぅん、いつもは朝頭がスッキリ回るんだけど、ここ3日ほとんど寝ていないから、今朝はイマイチだね。
ま、そんな日もあるさ。