今朝起き掛けに「あれ?」と思った。

なんか、腕や足や腰が痛いぞ。
なんで?と考えた。
ま、まさか!
月曜日のソフトボールのせい?
マジかよ。
今日は木曜日やで。
3日も過ぎてから筋肉痛がくるなんて、年寄りか?

おまけに、左足のかかとも痛いぞ。
体重があるから痛めたかもね。

そういえば、左手の手首から二の腕にかけてもヒリヒリする。
ソフトボールで盗塁した際、久しぶりにヘッドスライディングしたくなって、でもすべる直前に「痛そう」と思い急遽辞めたら、こけたようなスライディングのような中途半端な滑り込みになってしまった。
その時、きつく擦りむいたわけ。
出血するのは全然平気だけど、化膿するといややなぁ。
でも、赤チンっていまどき家にないし、マキロンは傷によくないと医者が言ってたし。
放っとこっと。

そんなに痛さを感じなかったのに、今朝になって急に痛さを感じる。
感覚が鈍くなったんかなぁ?

そういえば、献血や検査の時の注射針、ほとんど痛くない。

ううん、まちがいないな。
あきらかに鈍くなってる。
しかも、痛さに鈍くなってる。
鈍くなってる上に、タイムラグがある。

これって喜んでいいことなのか?
それとも悲しむべきことなのか?

そや、老化現象だな。
納得・・・