昨夜ある食事会へ、ASK仲間兼ランパワー(行政書士ソフトボールチーム)仲間を誘って三人で行ってきた。
私は、ASK仲間は大好きだし、ランパワー仲間も大好き。
それ以外の行政書士にはほとんど関心ないし、言わば敵ですな。
そうはいっても、別に闘ったりはしませんが。

昨夜のメニューは串かつだった。
店主のお任せで次から次へと出てくる。

生ビールで乾杯のあとチューハイへとグラスは進む。
ちょうど宴半ばに差し掛かった頃だろうか、「ししとう」が出てきた。
3本を串に刺して揚げてあった。

ししとうは大好きだ。
焼き鳥屋へ行ってもししとう焼いてもらう。
BBQする際も、とうもろこしとタマネギとピーマンとししとうははずせない。
串かつでも注文する場合には必ずししとうも注文する。

だから、パクッと口に放り込んで噛んだ。

!$Ψξ★♯㍾・・・
キタ~来た~北~・・・
く・ク・苦しい~
大当たりだった!

そりゃあもう辛いのなんのって。
目からは涙。
口からは火を噴きながら、よだれがドバーッ。
あかん、死ぬかと思った。
舌や口内がヒリヒリする。

あまりの辛さに甘いチューハイをがぶがぶ飲んだから酔いも回ってさぁ大変だ。
苦しいわ気分が悪いわで、その上、何かのショックか油が胃にもたれだして吐きそうになるし。

体調も悪かったのかなぁ。
寝不足もあっただろうし。
久しぶりにしんどくなった。
10時ごろ早めに切り上げて、帰ろうぜと席を立った。

それまでは、7時半ごろから食べだして、あんな話やこんな話で、ずっと盛り上がっていたのにね。
我々3人の話がずっと佳境に入っている状態だったから、食事会に来ていた他のメンバーは付け入る隙がなかっただろうな。

続きの盛り上がり話はまた今度ね。

はぁ、教訓、ししとうを信じてはいけない!