昨夜、私も参加しているNPOアクティブサポート京都の定時総会とその後懇親会があって、二次会のジャンカラまで楽しんで家に帰ったら3時を過ぎていた。
それから風呂に入ったりなんだかんだしてたら5時になった。
いつも起きる時間だから、花に水をやったりしだしたらもう寝られない。

定時総会では、新しい理事と監事を選任し、会員のチーム分けなども行い新生ASKのスタートだ。
懇親会もほとんどの会員が参加して、途中ギャグをすべらしたりはしたけど、みんなで楽しく騒いで新しい船出を祝った。

会員の中に、このASKで知り合って今年結婚したカップルがいる。
奥さんはおめでたで、今月末ごろが予定日だった。

懇親会にも夫婦揃って参加してくれたが、乾杯の前に病院へ向かう状況が発生した。
それは悪い状況ではなく、新しい命の誕生が近いというものだった。
「生まれたらすぐに電話ちょうだいや」とタクシーに二人を乗せた。

ちょうど7時ごろ新聞を開いて、ジャイアンツと楽天が勝ってるスポーツ欄を喜びながら読んでいる時、携帯が鳴った。
その、夫婦の夫からだった。

「無事生まれました!」という報告だった。

ものすごく嬉しいことだぁ!
新しい命の誕生とASKの新しいスタート
ともにめでたいことで、心が弾んでる。

ワクワクするよね。
きっとどちらも明るい未来が待っているに違いない~
どちらの場面にも遭遇できて、幸せだ~

それにしても、結局今週は、月曜日以外毎日毎日いろんなメンバーで外食ばっかりだった。
それだけ楽しい時間を過ごしているということ。
朝と昼はパンなので、いまだに新米を食べる機会がない。
今夜こそ、家でご飯を食べるぞ~
頼むから、今夜だけは誰も私を誘うなよ!