今日で今年も3分の2が終わりですね。
あと残り3分の1を如何に過ごそうか。

今年の1月最初のブログを読み返してみた。
以下にコピペしてみる。


今年は、アラファイブ(というか、ズバリですが)ということでもあり、抱負じゃあないけど、次のようにこの一年を過ごしたいと決意しました。
1.いつも元気で、笑顔を絶やさない。
2.なるべく、できれば絶対に、怒らない。
3.あまり前に出ない。少し控えめにして、客観的に状況をよく見る。
4.周りの人に優しく接する。
5.体を鍛える。あわせて健康体を維持する。


さて、どうかな?
1.これはパーフェクトにできてる。なに食べてるんですか?と、よく聞かれるぐらい元気だ!
2.あかん、怒りっぱなし。もちろん、なるべく怒らないようにしようとは思っているんですよ。でもなぁ、腹立つ場面が多いんですよね。それを無理に我慢するとかえってストレスになりよくないんじゃあないかなと自分に言い訳しときましょう。
3.あかん。できてない。前に出すぎちゃうのんっていうぐらい前に出てる。ただし、すぐに感情的になって周りが見えないということはない。冷静に計算ずくで客観的に状況は見えている。
4.これも完璧でしょう。自画自賛ですな。
5.鍛えることはさぼってるなぁ。ウィーフィットもビリー隊長も箱に入ったまま。しかぁし、健康ですよ。これまたなに食っても旨いし。いうことなし。

うぅん、イマイチこなせてないですな。
残り3分の1はこのとおり過ごすよう努力します。

さて、さっき、河原町二条の交差点西すぐの駐車場に車を預けて申請し、駐車場に戻る際、なにやら当たり一面お茶の香りが漂っていた。
かなり強烈な香りだった。
どっかにお茶の工場でもあるのかいな?
こんだけよい香りならきっと美味しいだろう。
買って帰ろうかな。
とか考えながら横断歩道を渡ろうと、ふと見ると、志津屋があった。

当然吸い寄せられるように駐車場とは反対方向に渡って、店内に入った。

カルネ、ペッパーカルネ、カスクート、アンドーナツ、夕張メロンパンの5種類を各5個ずつ、計25個買った。
買ってる最中からよだれが出てたに違いない。

レジで、おねえさんが「パーティーかなにかですか?」
「いえいえ、一人で食べるんですよ」
「・・・」言葉に詰まってびっくりしてはりました。

冗談ですよ。
家族5人で食べるんですよ。
私は志津屋大好き人間ですが、女王様も息子たちも同様に大好きなので、これくらいの量ならペロッと一瞬ですから。

とりあえず、私は事務所に戻って昼食に5種類をぺロリンチョと食べちゃいました~
至福のひと時でしたね。
口の中がメッチャ甘いぞ。

口直しに苦いアイスコーヒーをマクドで買って飲むとしよう。
それにしても、やっぱ志津屋は最高!