世間はお盆休みなのに、今朝早くから怒涛の申請をしてきた。
そして、明日も滋賀や兵庫に、やはり怒涛の申請に行く。
どこに行っても人はいなくて暇そうだったなぁ。

それにしても、あぢぃ~、疲れたぁ。

そういえば、去年もお盆の真っ只中、14日と15日に怒涛の申請をしたなぁ。
時間が取れるから、この日に申請をもってきてるんだけど、それにしても周りから見ると貧乏臭いかも。
お盆ぐらいゆっくり休めよ、ってか。

もちろん休んでどっかに遊びに行きたいですよ。
しかし、お客さんからたまたまお盆前に依頼があって、しかも急ぎとなれば仕方ないよな。
しかも、高速道路は大渋滞でも、市内の道も窓口も空いているから、普段なら2日かかるところが1日で済む。

その上、今朝は2件離婚相談と永住依頼もあった。
ほとんどの行政書士は休んでいるわな。
だから、まわりまわって私の電話が鳴るわけだ。

それを狙ってお盆も営業し、電話を受けてるわけではない。
たまたま仕事が押していて、営業しているところに電話がかかってくるだけのこと。
それでも結果としてはありがたいしオイシイよね。

休むのはお盆があけてから、いつでも段取りして休めば済むから。

去年も書いたけど、役所は開庁してるし、でもって人は来ないから私はゆっくりと会話を楽しめるわけ。
そこで最新情報なんかを仕入れてくる。

一石二鳥以上だわね。

あと一日、明日頑張ったら、土日はゆっくりしますよ。
とは言っても、土曜日は朝から法事があるから、ゆっくりとまではできないなぁ。
異常なほど早い、早朝お墓参りも控えてるしね。

夏バテしてるひまなんてないほど全開だぁ。