昨日のソフトボールは、またまた2試合とも負けてしまった。
残念でしたが、ま、楽しかったし、走り回って汗を流してストレス発散できたし、その後のランチも話題が多くて話が盛り上がったし、良しとしましょう。

ところで、先日来、ラッキー続きに浮かれていたせいか、先ほど書類をプリントアウトしようとしたら、突然プリンターが昇天した。

幸い、7台体制だったところ、少し前にシャープの営業マンの言葉に気持ちが揺らいだ際1台が昇天して、残る6台の中では最も古い、予備機として使っていたインクジェットだから、それほど「痛い」ということではない。

プリンターは仕方ないとしても、備蓄してあった「インク」が痛いね。
このプリンターは5年ほど使っていたから、インクの型式が古いというか現行機では使えない。
3eの「ブラック」「マゼンタ」「イエロー」「シアン」が合計10個以上ある。
ひとつ1,000円としても結構痛いな。

その他のインクジェットは7eとか9eだから、ジョーシンに持って行ったら替えてくれないかな?
無理だわね。

誰か、3eのインクを使うタイプのプリンターもってる人がいたら、半額で引き取って欲しいな。

これからは、備蓄もたいがいにしないといけないな。
ひとつずつだけ備蓄して、切れたらまた補充すればよいだけのこと。
それはもちろんわかっているんだけど、性分ですな。
少なくとも、1色につき2個以上ないと落ち着かない。

その上、在庫いっそうセールや新規オープンセールなんかの時に、4個目も5個目も買ってしまうから、今回のようなことになる。

安く買って喜んでたけど、結局はそれ以上に損をしている。
いつも同じことの繰り返しですね。

レーザーのトナーはインクジェットのインクに比べて値段は10倍以上だから、頼むから今ある2台よ壊れないでくれよ~
ロッカーの中をのぞいたら、トナーが5本ある~
ま、2台は現行機種だから、プリンター本体を買えば損せずにすむけどね・・・