ここんところ土曜日に時間が空かなくて、献血は久しぶりだった。
10時のオープンの10分ほど前に献血センターに入ったら、一番乗りでした。
別に一番を目指してるわけでもないけど、ちょっと嬉しい。

反面、寂しいのかも。

世間は3連休で、どこかへ遊びに行ってるだろうし。
私は、午後からの仕事で、午前中時間がとれたので献血に行ったんだけど、遊びに行く予定はないから、寂しいとも言えるわけ。

成分献血の一時間強の間、DVDを見るんだけど、今日は「ALL WAYS 続三丁目の夕日」を見た。

なんせ、私の子どものころのそのまんまの昭和30年代を描いた映画だから、懐かしい。
懐かしすぎて、郷愁に浸った結果、涙が出てくるもんね。

看護師さんが、私の涙を見て「そんなに針が痛いですか?」と心配してくれた。
というのはウソだけどね。

私が献血終わってドリンクを飲もうと待合に出たら、献血に来た人たちがあふれ返っていた。

「おお、すごい人や。案外みんな遊びに行ってないんや。ちゃんと献血に来てはるんや」と、何か知らんけど安心した。

おおっと、仕事の約束に出かけないと。

その後今夜は、もうすぐ結婚する仲間の二人と私たち夫婦の4人で、お祝いの食事に行く。
しこたま飲んで、酔っ払うぞぉ。