木曜日の若手勉強会に参加し、ためになったなぁ、と喜び、やる気に燃えた。

土曜日、年末の400献血による禁止期間が解け、久しぶりに献血に行ってきた。
今回は成分献血。
いつものとおり、他の人は3回とか4回とかのサイクルのところ、私は特別席(ベッド)で5回サイクルしてきた。
あぁ、すっきりした~

「パイレーツ オブ カリビアン」の最終話を観ながら献血を受け、「人より多く世の中に貢献できてる」と自己満足に浸っていた。

10時オープンのところを10分ほど早めに献血センターへ行ったが、それでも3番手だった。
毎回思うが、みなさん熱心に献血されてるなぁ。
テレビのニュースでやってたが、大阪では必要な備蓄量の半分しかないらしく、しきりに献血を訴えてた。
確か、楽天のマー君が引き受けてたような・・・

京都では、そこそこまかなえてるらしいが、もっとみんな献血に行ってほしい。
私は、2週間おきに行きますから~

で、昨日の日曜日。
これまた久しぶりに、われらがソフトボールチーム「ランパワー」の今年初練習があった。
朝はかなり寒かったけど、練習が始まると汗だくになり楽しかった。
キャッチボールだけでも楽しいし、バッティングではスカッとしてホント気持ちよかった。

練習後、みんなでファミレスに行き、あれこれダベリながらの食事で、「あぁ、仲間っていいなぁ」と心地よかった。

今週の始まりに向けて、良い充電時間として週末を過ごすことができ、今日は朝から張り切って走り回れた。

仕事に向けて気力がみなぎり、その結果、不思議と新たな依頼がくるといつも思っているんだが、実際そうなるから不思議なものだ。

ヨッシャぁ!突っ走るでぇ!