今日は月例の食事会があって、毛ガニが出た。
ひとり1パイずつ。
今まで、カニは好きではなかった。
邪魔臭いし、手が臭くなるし・・・

自分から食べに行くことはありえなかった。
しかし、今日はメンバーの手前、食べないわけにはいかなかった。
で、手を汚しながら、チマチマ食べた。
するとどうだ。
めちゃくちゃ美味しいではないか。
ちょっと指が痛いけどね。

これからは冬にカニの誘いがあったら、喜んで行くといしょう。

さて、明日は朝一で大阪入管に申請だ。
8時半に着くように6時に出よう。
普段は地下鉄で行くが、明日は車だ。
なぜなら、オープンしたIKEA鶴浜店に行くためだ。

先週IKEA神戸に行ったが、ソファーや収納ラックを無難な数だけ買った。
もし気に入らなかったら困るから。
それらがマジ気に入ったので、追加で買うため、大阪入管行きを明日の水曜日にした。

おそらくお客さん多いだろなあ。
入管が空いてることを期待して、開店の10時前にIKEAに行ければ、混雑する前に買えればいいな。

昨日から今日にかけて、中国人の「帰化」「在留資格認定証明書」「在留資格変更」「短期滞在」と立て続けに依頼を受けた。
明日以降、またまた忙しくなりますな。
今週中にはある程度形をつけて、日曜日のソフトの試合にはゆっくりした気分で臨みたい。

合宿の疲れと筋肉痛もあるし、明日の朝も早いし、今夜は早めに寝るとしよう。