今日はというか今日も飛び入りもあって、一日が長くメッチャバタバタした。

本来なら明日は、同志社大学田辺キャンパスへ行政書士試験の会場下見に行く予定でした。
責任者と副責任者と私の3名で朝から行くつもりだった。

が、さきほど責任者に電話して、明日行けなくなった事を伝えた。
ホントに申し訳ない。
しかし、にっちもさっちもどうにもこうにも都合がつかないほど、予定と仕事・事務が詰まってる。
明日の午前中の半日を空けることが無理になったわけ。

冠婚葬祭意外は先に入れた予定を死に物狂いで守ることを、自分の中では良しとしてきた。
それなのに、今回は仕事の為に先の予定をキャンセルしてしまったのだ。

だから今、ものすごく自分で自分を責めているところ。
そやけど明日も朝5時起きで、一日中予定が詰まってるし、仕方ないやんかと自分で自分に言い訳してて、それもいやなこと。

こういうとき、補助者がいたり共同で事務所してたら、こんなことはないんでしょうね。
でもなぁ、ひとりが気楽でいいし、そのために行政書士を開業したんだしね。

ああ、この先お盆まではゆっくりできそうもない。
週末土日も予定入ってるし。
寝不足と酷暑で食欲もないし、この一ヶ月で体重も5キロほど減ったな。

明日から一週間がむしゃらに仕事するぞ。
そして、お盆休みに思いっきりお金を使ってストレス発散だぁ。