私は甘党です。
少しはアルコールもいけるけど、ビール2杯かチューハイ2杯まで。

甘いものなら何でもコイです。
その中でも、志津屋のアンドーナツがこの世で一番好きな食べ物。
コトあるごとに買って食べてる。
糖尿なんて怖くない。
子どもたちには私が死んだら、棺おけに志津屋のアンドーナツを入れるよう話をしてある。

先日来、事務所のすぐ近くで工場を建設している。
近所の噂では「何とか老舗」とかいう店の工場で、シュークリームを作る工場らしい。

で、昨日ふと思いついた。
烏丸丸太町少し下がった西側に「クレーム デ ラ クレーム」というシュークリーム屋さんがあって、時々買いに行くんですが、無性に食べたくなった。
午後一番に建設業の新規申請があったので、その帰り道、北山の土木事務所から烏丸通を南下して店に寄ったら、見事に定休日だった。
メッチャ残念~
今日再チャレンジするしかないでしょう。

朝一番大津入管に申請した後、次の予定とは方向違いですが、わざわざ遠回りして店に行きましたよ。

交通事故とぎっくり腰の件でずっとお世話になってる近くの鍼灸院の先生とスタッフに「おみや」として持参しました。

近くのお客さんの女性二人の事務所にも「おみや」です。

また、我が家の今夜のデザートにもどっさり買いました。おまけに、今夜三男の友達が3人泊まりに来るというのでその子達の分も買ったわけ。
マージャンしながら食べてもらいましょう。

注文の時、おねえさんが目を丸くしてびっくりしてたのが可笑しかった。
3つに分けて包んでもらったんだけど、その合計数が尋常ではない。
いわゆる、大人買いというやつですな。

糖尿は怖くないけど、虫歯は怖いので、今夜寝る前には入念に歯磨きしないとね。