先週改装のための全品売出しが終わって、休業していたジョーシン宇治店が、今日リニューアルオープンです。
その案内のハガキが来ました。
ハガキを持参すれば300ポイント(300円)進呈されます。

お気づきのように、その300ポイント欲しさに、今日もジョーシン行きますとも。
そして、はるかに上回る買い物をするわけです。

今回もハガキがあれば全商品最低でも10パーセント分のポイントがつきます。最高30パーセント。
前回買った消耗品の数々。ほとんど減ってないけど、今日も消耗品(インクなど)を中心に買いまくるつもり。いくら梅雨時でも腐ったりしないしね。

さて、明日土曜日は、私たち有志で運営しているNPO法人「アクティブサポート京都」(通称ASK)の無料相談会です。
相談や質問などがある方は、飛び込みでも構いませんので、是非お越しください。

われわれメンバー(行政書士中心)が誠心誠意対応いたします。

場所は、京都の河原町通り、五条を少し下がった東側にあります、「ひと・まち交流館 京都」です。
明日の会場は2階の第1会議室です。

明日の相談会にも新人の行政書士さんたちが見学にくるようです。
ASKに入会するかどうかはともかくとして、じゃんじゃん見学に来て何か自分の業務のヒントをつかんで帰って欲しいものです。

毎回相談会の後、勉強会を開催して、メンバーのスキルアップを図っているんですが、興味と時間があればそれにも参加してもらうと嬉しいですね。

今日は日常業務の車庫証明関係とそれに係る自動車登録で午前中走り回って、午後はさしあたっての予定はないので(来週申請分の書類は全て出来上がっているしね)店がすいてる時間帯にジョウシンで楽しむぞっと。

とはいえ、ほぼいつも、飛び込みの相談や依頼や業務が入ってはきますが・・・
がんばろう!