最近遠方(他府県)から車庫証明や自動車登録の依頼がちょこちょこきますね。
電話で問い合わせがあって、宅急便でやり取りするんですが、ホームページも開設してないのに、何故依頼が来るのでしょうね?
電話で問い合わせがあるということは、タウンページかもね。
ま、嬉しいし、いいっか。

しかし良く考えてみると、私でさえ依頼が来るということは、運輸支局の前の事務所にはたくさん依頼があるんでしょうね。
抜群の立地ですな。

というわけで、今日も静岡と大阪からの一見さんの宅急便がきて、日常の業務とあわせてバタバタしてたんですが、木津警察署への車庫申請の途中、24号線のあるコンビニへ昼食のパンとサンドイッチとジュースを買いに寄ったんです。

レジに並んでいると、私の前で5年生か6年生くらいの男の子が二人清算していた。
ひとりは弁当とからあげくんとお茶でしたが、もうひとりはおにぎりを6個とからあげくんとお茶でした。

私は「え?何かのグループでついでに友達のも買いに来たなら、二人で一緒に清算するはず。お茶も人数分買うはず。ということは、この子は自分ひとりで食べるのか?うそ~まじかいな。どんだけ~食べるの?」と思い、思わず声をかけてしまいました。

「君、それ一人で食べるの?」
「はい、そうです」
「すごい食欲やね。普通の体格なのにね」
レジの女性も「そうなの?」と思わず会話に乗ってきました。
極力優しく声をかけたので、怖がられたり不審がられたりせず、しばらく会話を交わしました。
私は身長184ありますから「おお、たくさん食べて、おっちゃんみたいに大きくなれよ」
その子は私を見上げながら「うん」

なかなか楽しいひと時でした。
それにしても、私自身が若い頃と比べるとあまり食べなくなったせいもあるでしょうけど、子どもはたくさん食べるんですね。とはいえ、私もサンドイッチ一つとパンを三個買いましたが・・・
あの子はきっと大きくなるでしょう。
横には大きくならずに縦に大きくなれよ。なんてね。

さあ、明日は水曜日。
この土日も総会と仕事だったので、遊びに行くぞ、と。
「りんくうプレミアムアウトレット」にドライブがてら妻と行ってきますわ。

先日神戸イケアに行った後稼いだお金を全部使ってストレス発散ですな。妻のストレス発散ですが・・・
予算は20万円、もちろんカードで。
きっと楽しいはず。