この土日は、行政書士会のソフトボールチーム、ランパワーの恒例の合宿だった。
高雄の奥、車で20分ほど行った、大森キャンプ場の手前のグランドと宿舎。
昨年も同じ場所で合宿を行った。

グランドに着いたころから幸い雨が止んで、練習もバーベキューもできた。
後で聞いたら京都市内は土曜日すごい雨だったらしい。

オリンピックでソフトが金メダルをとったせいもあり、メンバーのやる気がかなり高かった。
みんな、張り切ってたな。
練習でくたくたになった後のバーベキューの美味しかったこと。
有名店の焼肉がいくら美味しいといっても、やはり屋外のバーベキューにはかなわない。

冷たく冷えたビールも最高だった~

日曜日は別の2チームが、グランドまで来てくれて、3チームで練習試合をして、2日間充実した時間を過ごせた。

また来年も必ず参加したいな。

しかし、難点が一点だけある。
それは、携帯電話が圏外になることだ。
私のauとソフトバンクは全くつながらない。
なぜか、ドコモの携帯は繋がっていた。

日曜日、現地で解散して車で高雄を超えた辺りまで戻ってきたら、携帯電話の着信が連続して止まらない。それまで溜まっていたメールや着信、留守電が一気に入ってきたわけだ。

先方にとっては急ぎの留守電もあったが、こればかりは仕方ない。
auさんかソフトバンクさん、来年までには現地にアンテナ立ててくださいな。
まじ、お願いしますよ。

たった二日でも家と事務所を空けると、ガリバーになったような気分。
別世界だ。
今日から張り切って仕事にかかるんだが、体中が痛い。
歩き方も変だし。

翌日に筋肉痛がでるなんて、まだまだ若いね。
あ、そうか、今痛いのは土曜日の分か!