今日は朝早くから大阪方面へ2回行ってきた。
一度に済ますことができればロスなくよいのですが、そうできない事情から一旦大至急もどって、それからまたまたカッ飛びで行ってきたんです。

2回目はひどかった。
1号線も阪神高速もどこもかしこも渋滞で、時間が読めなかった。
そりゃあそうですよね。
月末の金曜日ですから。
加えて、いつもそうだけど、そういうときに限って事故も重なってる。

で、なんかむしゃくしゃするし、反面、息子が退院してちょうどいい機会(転換期)なので、何か気分転換はないかな、と。

先日買ったキャノンの複合機は既に届いたけど、もう一押し何かで気分を↑↑にしたいからね。

そこで思いついたのが、時計のベルトを新しくすること。

仕事で使うカバンは毎年年初に新しいものと取り替える。
それと同じような感覚ですな。

Gショックを3個持ってるので、そのうち2個のベルトを替えることにした。
どちらも永く使ってるから少し汚れているし、新しくなればかなり気分がいいはずだ。
毎日腕につけるからね。

思いついて即、久御山ジャスコ内にある時計屋さんに持って行った。

ひとつは良くある普通のGショックで問題なく交換できるでしょうということだったが、もうひとつは「イルカクジラ」モデル、通称「イルクジ」の限定品だから、もしかしたら同じものとは交換できないかもということだった。

もちろん、型番が全く違うと合わないから、同じ色があるかどうか在庫次第という意味のようだった。
もともとは無色透明な色だったけど、なければ何色でもいいですよと。

いずれにせよ、メーカーがお盆休みもはさむから、1ヶ月から1ヵ月半かかるらしい。
それまで気長に待つけど、今すぐ気分転換にはならないよな。

う~ん、困った。
何か別のことを考えないとね。

もうこうなったら、携帯替えるしかないかな。
auポイントも2万以上たまってるし。

しかし、2年以内に機種変更すると違約金が発生する。
カシオの800万画素携帯、去年の11月の発売日に買ったとこだからまだ1年経ってないので違約金は1万5千円か1万円か。
考えたらもったいないなぁ。
旨い焼肉が食べられるよな。

ま、考えていても仕方ないので、今からauショップに行ってきますわ。
気に入るのがあるかどうか、それ次第ですな。