昨日は蒸し暑い中、朝からソフトボールで汗を流した。
社会保険労務士会のチームと共同で練習し、その後2試合練習試合をした。
もうクタクタでしたね。
ドンドン体力が衰えているのがわかる。
暑さにも弱くなったし。

1時ごろに終わった後、シャワーそして着替えをして、夕方得意先のチャリティーイベントに顔を出しにいった。
かなり盛況でしたね。
天候が不順だったから、そして夏休みの終わりだからみなさん遠方へ出かけることを控えていて、それで盛況だったのかも。

んでもって、夜は家族で超美味しい焼肉店へ、向日町のほうまで(正確には西京区かも?)行ってきた。
25日にも行政書士仲間で行ったんだけど、あまりの美味しさにまたまた足が向いてしまったというわけ。
ソフトボールで体が疲れていたんでしょうね、ビールとチュウハイが回る回る。
ふらふらになりましたわ。

先日にもまして昨夜の生レバーは絶品だったし、ユッケもほっぺが落ちそうだった。
もちろん、ロースやカルビ、そしてテッチャンなどのホルモンも言うことなしの味でした。

最近旨いもんばっかり食ってる気がする。
ますます肥えちゃうね。
ウエスト90超えたらどうしよう・・・
肥満体の仲間入り間近ですな。

そして今朝。
日曜日なのに朝6時の約束で、長岡までお客さんにハンコをもらったり、事務所・駐車場・ダンプの写真を取りに、そんでもって報酬や必要経費を受取りに行ってきた。
で、今、書類を仕上げている最中ですわ。

ある添付書類の期限が明日31日までだから、なんとしても明日申請する必要があるんですね。
その添付書類の有効期間は「5年」ですよ。
5年といえば長いですよ。
5年もあるのに、それが明日で終わりですよ。
今まででこんなことは、さすがに初めてですね。
住民票など有効期間3ヶ月というのも結構多いけど、そんなものなら役所へ行って取り直せば、その場で済む。
今回のはそういう訳にはいかんのです。
だから、最後の仕上げが今日になったという次第です。

しかも、今日も普通に仕事が詰まっていて、しかも夕方からはR会の食事会でロイヤルホテルまで美味しい物を食べに行くので、ほんと時間的に切羽詰ってます。

そういうわけで、二日酔いにもかかわらず、朝5時40分には事務所を出たんです。
私の朝が早いのは今に始まったことではないけど、それを受け入れてくださったお客さんもすごいよね。

なかなか私のような朝早い行政書士はいないでしょうね。
なんせ相手もあることだし。
そのかわり、夕方はさっさと仕事を切り上げるから、結局は同じことですけどね。
ま、一日が長く使えるということだけは間違いない。

R会でも盛り上がって楽しんできますよ~