先週から忘年会や宴会が立て続けに、ほぼ毎日あって、非常に危険な状態だ。
体調がヤバイかも。

自分自身や周りの人たちに12月生まれが多くて、例えば、8日、10日、11日、12日、14日、16日、19日に誕生日を祝う機会があった。

そこに、忘年会がはいり、いつもの食事会が年末モードで加わっている。

あまり飲めなかったアルコール類も、もしかしたら飲まなかっただけなのか?
最近かなり飲めることに気がついた。

だいたいのパターンだが、ビールで乾杯しチューハイやワインを重ねていく。
昨夜も赤ワインが美味しかったなぁ。

二日酔い?もそうだが、結果として帰宅が夜中の2時3時になる。
でも、朝は5時、遅くても6時には起きるから、寝不足状態でもあるわけ。
午前中は全くスッキリしているけど、どうも午後になると眠いなぁと思う日が多い。
そのせいだったわけだ。

そうはいっても、今週も忘年会が続くし、気力と持ち前の体力で何とか乗り切るのだ。

んでもって、28日がクライマックスになるだろうね。
文字通り、今年を締める最後の宴会になりそう。
しかも、めでたいことが絡んでるから。
その日は死ぬ気で、死ぬ覚悟で飲まないと。

さてと、今日は午後から大阪入管の統轄官を招いての研修会があるから、それに出てこないといけない。
寝ないように頑張らないと。
というより、寝る間がないほど中身が濃いといいんだけどね。
期待していきますよ。

その後、講師が代わって夕方まであるようだけど、統轄官の話だけ聞いたら仕事に戻らないとな。
今年の仕事もあと1週間かぁ。
楽しんで充実した仕事をするぞ。

それにしても、頭が痛い!