2週間前にソフトボールで痛めた右肘が、ドンドン悪化している。
先日整形外科へ行き、レントゲンや触診などできっちり診察してもらって、原因や症状は判明した。

しかし、治療というか処置のしようがない。
なるべく右手を使わないようにしながら、湿布薬で冷やすだけ。

医師も説明されていたが「時間がかかりますよ」と。
なぜなら、日常的に顔を洗ったり歯を磨いたりと、右手を使ってしまうから。

物を取ったり持ったり、ドアを開けたりなどは左手でまかなえるが、どうしても右手でないと、あるいは両手で行うこともあるから。

それに加えて、私個人的に、小学生の時に左手を複雑骨折して以来、右手ばかりを使ってきたから、何をするのも左手ではうまくできない。
握力や腕力も、左手は右手の半分ほどかな。

裸になったら、明らかに右手右腕と左手左腕の太さが違うもんね。

今現在なんて、何もしていなくても右肘が少し痛い。
幸い、仕事はできてるからいいんですが・・・

誰か何か良い治療や方法があったら教えてほしいな。