母が昨日退院してきた。
結局3週間の入院だったが、全てが順調に推移し、結果も最良だった。
盛大な退院祝いをという話や機運もあったが、昨夜は母と私の家族だけでお好み焼きパーティーでお祝いをした。
週末にあらためて、親族一同でお祝いしないとね。

少し気が晴れたなと朝から空の月を眺めていたら、お昼の誘いを受け、そこでも面白い話で盛り上がり、なおかつ、その最中にいろんなメールや電話が入ってきて、どれもこれも「良い」内容ばかりだった。

そして、極めつけに、先ほどある件に関して朗報があり、一気に肩の重荷や胸のつかえがとれて、それこそ晴ればれとした心境です。

今、この文章を書いていると、事務所のドアーが開いた。
ある人が訪問してきた。
久しぶりだった。
これまた、楽しく嬉しい内容で、年末に向かい憂鬱で下降気味だった雰囲気が一気に上昇に転じた。

ウホホ~イ!と、大声で叫びながら走り出したい気分ですよ。
これでようやく仕事にも身が入るというもんです。

それにしても、29日のソフトボールで痛めた右ひじが痛い!
今朝4時ごろ、突然の激痛で目が覚めたほど。
10日ほど経つのに未だに少しもよくならない、いや、少しずつ悪化しているようだ。
今朝は歯磨きすらできないほど痛かったもんな。
さすがにこのまま放置ではいけないだろうな。
夕方、整形外科に行くことにした。

ここで宣言したら、行かざるを得ないでしょうから。
ま、骨折など骨の損傷や異常ではないのはわかってる。
靭帯が伸びたとか、そういう類でしょうな。

春までソフトボールがないから、ちょうど良かった。
キッチリ直しておかないと、今後に差支えがあると困るし。