いやあ、今朝は良い天気です。

週間予報では、一昨日の時点までは、今日日曜日は雨だった。
ところが、なんと、晴れ渡っている。

ほぼ1ヶ月ぶりに、今日はソフトボールがあるから、なんとか雨だけは降ってほしくなかった。
この1週間ずっと空にパワーを送ってきた甲斐があったなあ。
夏以来、久しぶりのリーグ戦でもあるし。

今日は朝から夕方まで一日あるから、楽しんで走り回ってきますよ。

先週、予定がつまり、献血にいけなかった。
で、2週間おきのペースが狂ったが、昨日献血に行ってきた。

いつもは10時の開所前に行くところ、昨日は朝からお客さんのところへ書類を預りに行ったりして、献血センターに着いたのが10時10分だった。
すると、すごい人がいっぱいで、待合にも10人ほどが座っていた。

昼からの来客予定もあったため、1年ぶりに400CC献血にしてもらった。
これだと、正味15分ほどだから。
結局順番待ちも含めて、1時間ほどでセンターを後にした。

1年に1回は400CC献血をするんだが、それをすると、次の成分献血可能日まで8週間できないんですよね。
成分献血だけなら2週間おきに年間24回までできるんですが・・・
次の献血は1月23日です。
それまで、何か別の形で社会貢献かボランティアをしないといけないなあ。

あいかわらず仕事も私生活も忙しく、平均睡眠時間が2時間から3時間。
週に1回か2回は完全徹夜もある。
それでも全く眠くない。
すごく充実しているから。
すごくやりがいのある依頼が多いから。
ずっと緊張、集中しているから眠くないんでしょうね。

人生で今がピークかな。
いろんな意味でね。

さて、カキ~ン、ダッダッダッ、ササ~ッ