大きな話はパスして、昨日の話しを。

去年の今頃買った、カシオの800万画素携帯どうしても早く欲しくて、発売日を前に予約までして買った。
それが少し前に故障して、修理に出していた。
修理からは戻ってきたけど、その間使っていた以前の携帯が使いやすく、結局戻ってきた携帯は使わずに置いてある。

昨日の夕方、ある手続き、月に390円支払ったら3件までau携帯に24時間無料でかけられるという手続きをしに近くのショップへ行った。
その手続きはすぐに終わり、来月からその3人には掛け放題しゃべり放題となる。
誰かは秘密だけど、覚悟しといてね。

さて、帰ろうかなと思ったら、女性店員さんが「お客様、新機種が発売になってますよ。そのお使いの携帯古いですよね。」
「あ、これ。実は去年買ったカシオ持ってるんだけど、動作が遅いし800万画素の写真撮る機会もないし、それでもうひとつ前のこれを使ってるんよ。」
「そうなんですか。新機種に気になるデザインございませんか?お調べすると、以前はフルサポートでしたよね。シンプルで買っていただくと基本料が800円安くなりますよ・・・」

などと、セールストークを繰り広げられてしまった。

意志が弱い私は、そういう風に勧められると断れない性質だ。

「じゃ、ちょっと見せてもらおうかな。」
とか言いながら、新機種を手にとってあれこれ触ってみた。

その中のひとつに、サンヨーの「世界最薄スライド携帯」というのがあった。
厚さ11ミリちょっとですよ!

手に取った瞬間「薄!軽!これください!」と2秒後に買ってしまっていた。

またまた5万円超の出費です。
それに、機種変による違約金が1万2千円。
かなり無駄なことしたかな?と一瞬思ったけど、使い出すとメッチャ使いやすい。

ソニーのジョグダイヤルとはまた違うんだけど、上下や左右に切り替える際、押すボタンではなくスティックのようなボタンをグリグリ動かすだけでいい。

直感的だし速いし。
画面も音もいい。

色も黒にしたし、これでi phoneともども携帯は黒で統一できた。
車も2台とも黒だし。
男は黙って「黒」ですな。

腹の中は真っ白ですよ~