昨日は予定通り献血を済ませ、お昼の誘いがあるかな?とか思っていたら、本当に電話をもらい楽しくイタリアンしました。
それにしても、あの店は女性客で大繁盛でしたねぇ。
美味しそうな店だったので、店員さんにわざわざ夜用のメニューを持ってきてもらってチェックした。
マジで近いうちに夜にも行ってみますよ。

昼間仕事をして過ごし、夜はお祝いの食事会に行ってきた。

NPO法人アスクに関係する行事で知り合ったお母さんたちの、あるお祝いだった。
お祝いの当事者2名を含むお母さんたち5名(内1名はアスクメンバーでもある)と私たちアスクメンバーの男性3名の合計8名で、JR二条駅近くのお好み焼き屋さんでたらふく食べてかなり飲んだ。
いつ食べてもお好み焼きはいいねぇ。

9時開始で店を出たのが夜中の1時半を過ぎていた。
ということは、4時間半以上その店にいたことになる。
自分としては最長記録かもね。
ふつう、次の店に行くなりして場所を変えるもんね。

人数が多いこともあって、座敷に陣取っていたから、腰が痛いし座りっぱなしでお尻から根が生えそうだった。
料理も雰囲気も良かったけど、やっぱテーブル席がいいなぁ。
座敷でも掘りごたつ形式ならそれでもいいし。

自分も「ばくだん」から始まって「生ビール」「チューハイ」とかなり飲んだので、途中トイレに立った時は足がふらついて天井が回った。
これはヤバイと思い、そこからはウーロン茶にしてなんとか無事に済んだ。

先日のように、誰かの悪口で酒を飲むのも美味しいけど、お祝いで酒を飲むほうが断然いいよね。
気持ちよく酒も進むしみんな笑顔で盛り上がるし。
そのお二人の今後の進展を見守りながら、応援しますねぇ。