先日、頂き物を頂戴した。
三嶋亭のステーキ肉、6枚。
三嶋亭はすき焼きで超有名だけど、あんな薄い肉と違うよ。
分厚いステーキ肉。
ちなみに私んちは5人家族です。
そりゃぁもめましたね。
まさしく骨肉の争いですわ。

見るからに霜降り具合といい色艶といい高いのがわかる。
100グラム3千円?5千円?もっとかもね。
1枚200グラムとして1,200グラムでしょ。
んでもって・・・計算やめとこう。

ソースなんて使ったら牛に申し訳ないから、スーパーでニンニクのチップ(スライスした茶色い奴)を買ってきて、それといっしょに塩コショウだけで焼いて食べた。
子どもたちは、半分はポン酢で食べてたね。
それもミツカンポン酢とかではなく、旅先で買ってきたかなり凝ってるポン酢。
おまえらはガキのくせにグルメか?
石塚か?彦麻呂か?っちゅうねん。

旨い!
旨すぎる!
ウサイン・ボルトが頭の中を駆け抜けて行ったような衝撃ですわ。
歯なんていらないほどやらかいし。
切るときもナイフをのせたらスッと切れるっていう感じ。

セレブっていっつもこんなんばっかり食べてるのか?
自分はあんまりお金に執着はない。
もちろん、所謂お金持ちから見ると単なる負け惜しみでしょうけど。
だけど、こんなんばっかり、いっつも食べられるんだったら、お金持ちになってみるのもいいなぁ。
って、簡単に誰でもなれるわけじゃあないのは分かってるけどね。

通風になろうと糖尿になろうと高血圧になろうと美味しい物を食べたいよね。
もっとも、通風や糖尿や高血圧になったら食べられないけど。

ちなみに今回のステーキ肉は、お客さんから依頼された手続の結果に対するお礼でした。
そうだよね。
セレブでなくても、我々行政書士は、「よい仕事」をすれば普段手の届かないものを食べることができるんですよね。

やっぱ、行政書士やっててよかったぁ!