昨日またまたキャノンの複合機を買ってしまった。
PIXUS MX850という機種。

女性に多いらしいが、イライラしたり落ち込んだり、ストレスがたまると食欲が落ちる人もいるけど、やけ食い・ドカ食いするらしい。

昨日は朝から腹立つことが重なりかなりイライラしていた。
昼食後、これではいけないと思い、なんとかストレスを抜こうと考えた。

なにげにPCに向かうと、検索窓に「価格ドットコム」と打ち込んでいた。
キャノンのプリンターへとページを進めると、なんと、な・な・なんと、冒頭の機種が最安値19,800円で売り出されているではないか!

インクジェットで5色でFAX・スキャナー・コピー・プリンターの複合機だ。

今使用しているPIXUS MP790と同じインクカートリッジ「7e」と「9e」を使うというところもロスがない。
だって、今も予備が30個以上あるもんね。
最新機種はインクの型番が全く違う物になってるから、備蓄しているインクが使えるということが必須条件だし。

790の調子が悪いわけではなく、絶好調で動いていてくれるけど、機械っちゅうのは気まぐれでいつ壊れるかわからないから。

最新機種は860で、850は型落ちになるけど、レビューを呼んでいると、860の評判は悪い。
ベンツと同じで最新機種はコストダウンの影響が大きいようだ。
その点、古い機種(とはいっても、つい最近までの現行機種だけど)はコストがかかっていて評判もかなりいい。

発売当初は確か5万円とかしていたはず。
それが半額以下のイチキュッパですよ。

数秒後にはポチッとして、カートに入れていましたよ。

今日か明日クロネコで届くらしい。
そのキャノンと印刷された美しい箱を想像するだけで、ストレスからかなり解放された。

もしかしたら、メーカー保証の切れる1年後、いや数年間ロッカーの上で鎮座することになるかもしれないけど、日々その箱がそこにあるだけで「いつFAXが壊れても大丈夫。代わりがあるもんね」と安心できるわけだ。

仕事に集中できるというもんですわ。

物欲という面からも満足だし、後は、ロッカーの上に少しスペースが空いているから、そこにDELLのパソコンを買って保管すれば完璧だね。

10月22日に「ウインドウズ7」が発売になるということだから、XPのPCをもうひとつ買っておく必要があるから。

デスクトップでモニター無しのやつを買おう。
カラバリも8色あるから、ジャイアンツファンの私は当然オレンジですな。

その上、昨日IKEAからカタログが送られてきたから、この週末は南港IKEAに行くとしよう。
そこでもあれこれやけ買いして、イライラからは完全におさらばですな。

土曜日が楽しみ~