世間は3連休かぁ。

名神高速がすぐ近くなので、車で通りがかると、東行き車線はずっと渋滞してる。
やっぱ、1,000円効果もあるし皆さん出かけるわね。

かくいう私は、次男の入院もあり、どこも出かけず、することもないので仕事をしている。
ちょうど連休前に産廃や遠方の仕事が入り週明けに申請できるよう連休中に仕上げてしまおうというわけ。

その合間に心配なので病院に顔を出しに行く程度。
だから、先週の入院以来、夜も毎日家にいる。
どこにも出かけずに・・・
遊びも食事会も全てキャンセルとか断るとか・・・
しゃぁないわね。

息子はドレンチューブを胸に刺したままで、漏れた空気はすぐに抜けだしたが、破れた肺の穴がなかなかふさがらないということで、当初の見込みよりかなり長引きそうだ。

生命の危険がどうとかいうことは全くないので、そういう心配はないけど、やっぱ入院は入院だから、ほっといて遊びに出るのは女王様の逆鱗に触れるから。
今しばらく退院まではおとなしく家にいることになるわね。

ちょうど全英オープンを見ることができて良かったかも。
それにしてもトム・ワトソンは惜しかったね。
アラカンでの活躍はすごい!
もっとも、プロの世界は結果がすべてで、惜しかったのと優勝とは雲泥の差がある。

30年前、当時はジャック・ニクラウスとトム・ワトソンが全盛期で、私も学生時代からゴルフを始めてダブった時代だから、思い入れはあるよね。
その後タイガー・ウッズの時代が来てすっかり様変わりしたけど。

ああ、久しぶりにゴルフに行きたいな~
それより、やっぱ夏は海や~
退院してきたら、とにかく敦賀まで泳ぎに行くでぇ。