笑うことは健康にいいらしい。
自分はいつも笑ってるほうかな。

人を笑わせるのも大好き。
芸人にはなれなかった(ならなかった)けど、人を笑わせることは生きがいかも。
もちろん、大好きだからと言って人を笑わせることができるとは限らないけどね。

昨日の総会では、議長として笑う場面をいくつか作れたかな。
もちろん、本来は、議長は会場を笑わせることが役目ではないし、むしろ笑わせてはダメなんでしょうね。

しかし、私は敢えてそうしたから、自分では大満足で、議事進行中も心の中では微笑んでいた。

総会の後、食事会の先約があり、支部の懇親会に出られなかったことが、少し残念かな。
きっとみんな楽しく話が弾んだんだろうな。
ああ、一緒に笑いながら料理と酒で盛り上がりたかったな。

その反面、先約の食事会へ行ったら、たまたま、ホントに偶然、私が参加したグループの席(8人掛け)の隣の席に懐かしい人が来ていて、!でしたね。
もちろん、!するほど嬉しいという意味で。

かなり盛り上がって、美味しいお酒と食事を堪能することができた。

なかなか良い気分で帰ってきて、ぐっすり眠れた~

とはいっても、今朝は5時起きで、マスターズを少し見たあと6時に家族を(たたき)起こした。
お墓参りにいくために。

私の父親と、妻の父親の両方のお墓に参るから、いつも朝6時過ぎから行くようにしている。

そのほうが、せっかくの日曜日、一日が長く使えるからね。

ここで、「が・は・は」と笑おう。
建設業許可関係の書類の新様式の作成が全て完了したから。

3セットの分も作り直し完了だし、これでいつでも、どんどん依頼を受けまっせ。

何かは言えないけど、お墓参りの後にいいこともあったし。
やはり、先祖を参るということは良いことなんでしょうね。
天がご褒美をくれたのでしょう。

今夜も上機嫌でぐっすり寝るとしよう~