今月はなかなか時間が取れなくてブログ書き込みが減ってるナァ。
自分にとっての備忘録や日記代わりでもあるので、毎日書きたいのだが・・・

この土日も仕事をしていて、相変わらずバタバタしている。

昨日、午前中あちこち走り回った後、昼からある場所で何人かと会っていた。

すると、久しぶりの知人がやってきて、何やら話の雲行きからすると、今は「パン」に関係した仕事をしているようだ。

私は無類のパン好きだから、「そや、ちょうど明日の朝食用のパンを買うつもりだったから、今、パンあるの?」と聞いてみると、「はいな、車に積んでるよ」というではないか。

「あるだけ持ってきて。全部買うから~」
「え?結構たくさんあるよ。」
「かまへんかまへん。一日3食パンでもええねん。それぐらい好きやから。」

ということで、バケット、クロワッサン、麦の食パン、惣菜パンなどなど持ちきれないほどのパンをいくつかの袋に詰めてもらった。
一番好きなアンドーナツはなかったけど、値段も安くしてくれて、嬉しい気分になったね。

で、その後、その袋をもって自分の車に積み込むと、「あれ?袋に入った山型食パンが2斤あるやん?」

そうなんです。
朝一に車で走ってる途中で店に寄り、朝食用のパンをしっかり買っていたんですね。

なんせ、なんでも早め早めに済ませる性格で、また、一番を目指す性格だから、買い忘れることを恐れて朝早く買っていたんです。
それをすっかり忘れてる自分がいたんですね。

ああ、最近ホントにこのようなことがちょくちょくある。
ついさっきのことを忘れたり、思い出せなかったり。

ま、幸い、仕事に関してだけは集中してるから忘れることがないので、大丈夫だけど。
逆に言うと、仕事のことだけは忘れまいと、そこに全集中しているから、他のことが疎かになってるのかもね。

ドンドンひどくなっていくかも知れないので、バックアップのようなことをする必要があるやろなぁ。
メモや手帳を活用しないと・・・

それも複数に同じ内容を記さないと・・・

この先、物忘れに加えて、同じことを何度もいうようになったら、いよいよですな。

気をつけようっと。