ブログの更新が、おろそかになってる。
それは、韓流ドラマのせいだ。

美人秘書が、たまに、どこからかDVDの束を袋に下げて借りてくる。
我が家の家族にとっては悲劇の始まりだ。

まず、料理が「冷凍をチン」か、出来あいの「惣菜」になり、品数も減る。
掃除洗濯など家事全般が滞る。
アイロンものがメッチャ溜まってくる。

なぜなら、毎晩深夜まで、DVDに釘付けになるから。
結果、寝不足で朝が遅くなるわけ。
空き時間もすべてテレビの前。
我が家は娘がいないから、男だけでは何ともしがたい状況が続く。

私「また韓流ドラマ見てるの?どこで借りて来たん?」
美人秘書「・・・」

返事すらしない。

私「見るのはええけど、ちゃんと朝起きてや。晩御飯のおかずも頼むで」
美人秘書「・・・」
私「そんなにおもろいか?何で必死で見てるの?返事ぐらいしてや!」
美人秘書「・・・」

私はぶつぶつ言いながら横で少しだけ見てしまう。
5分ほど見ると、もうだめだ。
完全にはまってしまう。
連日2時3時まで一緒に見てしまっている。

仕事以外でPCに向かう時間が惜しいからブログもほったらかし。
メールでさえ、仕事や重要なもの意外はほったらかし。

おかげで、外の誘いはほとんど断っているから、お金は減らない。

今、はまっているのは、「冬鳥」というドラマ。
毎回、歳甲斐もなく、いや、歳だから涙腺が緩んでいるのか、涙を流しながら見ている。

つまらん日本のドラマや、芸人ばかりの番組なんぞ見る気も失せる。

それぐらいはまるよ!