昨日の朝早く(真っ暗な時間帯)南へ下がって伊賀上野から名阪国道に向かって行った。
事務所から1号線を南へ走って、久御山あたりから霧になった。
それが城陽を過ぎるとすぐ前の車のテールランプがかすかに見える程度まで視界が落ちるほどのすごい霧だ。
それが伊賀上野を過ぎるまでずっと続いた。
珍しいこともあるんだな。

亀岡方面へ行くと冬場は毎朝霧が発生する。
が、南のほうで霧が発生したのに遭遇したのは初めてだし、何よりもここまで濃い霧も初体験だった。

気温と水温の温度差がどうとかこうとか、科学的な原因はあるのでしょうけど、ものすごく集中して運転したので、メチャ疲れたな。

なんだかんだして過ごし、夜は3ヶ月かかって下りた許可のお客さんの開業準備が整い、めでたく開業となったので、食事に招待された。
その後も、知り合いから電話が入り、行きつけの大手筋の居酒屋へ来てるというのでそこへ寄って話し込んだので、帰りはかなり遅くなった。

だから眠い。
昼を過ぎ、眠気のピークは過ぎたが、やはり眠い。
先週からずっと忘年会やら食事会やらで毎晩遅い。
それでも朝は必ず早く起きるし、その必要もあるので眠いわけだ。

今夜はNPOの忘年会。
今夜もきっと遅くなるだろう。
明日土曜日も朝から予定が入ってるし、夜も忘年会だし。
当分眠い日々が続く・・・