我が事務所は未だにADSLで世界と繋がってる。
しかも、1メガのタイプ。
いまどき、最低でも数十メガからでしょうね。
導入した数年前、当時一番安いタイプにした。
それで充分だと思ったから。
それに有線LANを組んで、しかもPLCもかまして、同時に最大7台のPCを使ってる。

遅いよ~
とはいえ、ダイヤルアップの時代に比べると、サクサク動いているよね。

で、昨年辺りから、唐沢さんのCMと長澤さんのCM。
いずれは光を導入せねば、と考えていたが、先日NTTから電話があり、事務所に来てもらって、詳しく説明を聞いた。
いろんな環境が変わるなら、導入しないつもりだった。

ところが、聞いてみると、環境はほとんど変わらない。
なになに、月々の支払いが高くなるどころか、安くなるって?
ふむふむ、3回線ある固定電話を全て返して(預けて)光電話にすると、番号もそのままで、基本料金が不要になり、それだけで数千円安くなるって。

プロバイダーも今と同じOCNで、メルアドも変わらない。
いいことずくめ、ですがな。
導入しない理由おまへんな。

しかも、もうすぐ地上アナログが終わり、テレビ放送が見れなくなるし。
今、地デジの電波は、うちには届いていない。
亀山さんはチューナー内蔵だけど、アナログしか見れない。
でかいアンテナ立てるか、CATV加入するか、光か選ぶ必要があった。

早速申し込むことにしました。

これで、先日ウインドウズXPのSP1だったメインのPCをSP2にするため、小一時間かかってダウンロードしたようなことは無くなるのね。
ちなみに、あえて、ずっとSP1のままにしていたのだが、法務省の登記情報提供サービスがJAVAのバージョンアップを求めてきて、そのためにはXPをSP2にする必要があったから、仕方無しにダウンロードしたのだ。
おかげで、アイチューンもダウンロードできるようになったから、それはそれでかなりよかった。

音楽や映像をネットで買ってダウンロードするのに、今までは、トイレに行っておやつを食べてとあれこれ時間をつぶしてたけど、それも不要になるのね。

どんなデジタルライフが開けるのか、今から楽しみなのだ。
フレッツさん、早く工事に来てぇ。