う~ん。
最近、今日もそうだけど、産廃の申請で京都市の窓口に行くと、申請者がいつも多い。
待たないといかん。

ということは、京都市で許可を取る人や業者が、急に増えたということか?
それはそれで、良いんだけど、慣れた人や行政書士が申請に来ている場合は、さくさくっと書類をチェックして受理して一丁上り、てなもんだが、一般の人が自分で申請に来ているし、その前の段階で相談にも来ているようだ。

すると、対応に30分とか1時間とかかかるので、待ち時間が長くなってしまう。
これが困るなぁ。
自分勝手な感想だけどね。
やっぱ、我々専門家に依頼してほしいな、と。

それはそうと、頼むから明日なんとか天候回復してよね。
年に一度のソフトボール大会だから。

これは、京都の各士業対抗の大会で、我々行政書士会、司法書士会、税理士会、社会保険労務士会、弁理士会、不動産鑑定士会、公認会計士会、土地家屋調査士会の8チームで行うのだ。

親睦、交流がメインの目的だけど、結構本気で優勝狙いにいっているので、是非開催になってほしいのだ。

ま、自然には逆らえないけど。

昨夜はお好み焼きではなく、ロクロクになったけど、やっぱいつ行っても美味しいな。
少しメニューも増やしていたし、それより来週その建物の3階に別店舗を出店してオープンするらしい。
ショットバー形式らしいけど。

下のロクロク本店で食べて飲んでして、そのあと上で飲み直すってか。
ますます、西院方面に足が向いてしまうな~