いつものように朝6時に出て、一番乗りで大阪入管行ってきた。
駐車場が開くのが8時半なので、その入り口手前でパンを食べながら新聞読んで30分待った。
普段読まないページまでぜ~んぶ読んだ。

建物ドアーが8時半に開いて、2階へ上り、申請窓口に並ぶ。
窓口は9時からなので、ここでも雑誌を読みながら30分待った。
で、一番に提出し、今日は受け取りだったので、10分後にもらえた。
やったね。
思いのほか早かった。

そこから高速飛ばして、滋賀県の草津にある南部振興局まで行き、またまた高速飛ばして京都へ戻ってきて、あちこち別の業務をこなした。

こなしたと過去形で書いたけど、これをブログった後も、まだ行くとこもやることもあるけどね。

この高速がフラフラだ。
今乗ってる仮の車は、8年落ちの軽自動車。走行距離も9万キロを越えている。
だから、高速を飛ばすのは怖い。
だいたい90キロで走って、せいぜい追い越す時に100キロしか出せないから、なんかイライラして、時間もかかるからフラフラなわけ。

前のヴィッツなら書けないほど違法な速度で追い越し車線をずっとぶっちぎりで行けたのにナァ。

もしかして、100キロも軽だとだめなのか?
軽は80キロだったか?


ま、いいか。来週あたり新車が納車だから。
それまでの辛抱だ。

さて、5時アポのお客さんのところへ行って、その後は美味しいお好み焼きでも行くとしよう。